【宝塚市】本年も良い一年となりますよう祈念して、令和二年の初日の出を見届けに来ました!

本年もよろしくお願い申し上げます。
令和最初の初日の出を見届けようと、中山寺の奥、夫婦岩展望台までやってきました。
先日下見に来ていたので日の出時間から逆算して、朝6時20分ごろに中山寺に来ました。

【宝塚市】令和二年の初日の出はどこで見る?いつもと違うところで見たいという人にお勧めのスポットを下見してきました

ところが、想像以上の人がいて、リュックの感じから、ほぼ皆さん山に登られるようです。

令和二年元旦の中山寺

登り口でもすでに渋滞してしまっていて、間に合わないかもと思い急遽別ルートで登りましたが、それでもすごい人でした。

たどり着いても、立ち止まるともう動くことも出来ず、何とかその場所から初日の出を拝みました。

令和二年中山寺初日の出

ちょうど日の出の方向に木があって、しかも雲もあって、この程度の写真でご勘弁下さい。ベストポジションをキープするには、もっと早く来ないといけないようです。

でも見晴らしは良いところなんですよ、これは日の出から15分ほどたった時のものです。

夫婦岩展望所より

今年が皆様にとって良き一年となりますように。

(まんぢう)

2020/01/01 07:50 2020/01/01 07:50
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集