【宝塚市】花のみち沿いの大規模工事は何ができるの?宝塚大劇場の駐車場は、現在移転中!

宝塚駅を降りて宝塚大劇場へ行く道「花のみち」沿いが、現在こんなことになっています!
宝塚はなの道横の工事

工事フェンスが花のみちまで押し迫って、危険な感じです。これが、大劇場まで続きます。
とても大規模な工事ですが、いったい何を作っているのでしょうか?
宝塚はなの道横の工事図面

正解は、新しい「宝塚ホテル」です!
宝塚ホテルといえば、宝塚南口の駅前にある由緒あるホテル。でも、耐震の関係で建て替えが検討されていましたよね。そこで決まった移転先が、ここなのです。
宝塚はなの道横の工事上から

花のみち途中の歩道橋(?)に上がって見てみると、こんなかんじ。
5階建ての建物の全景が見えてきています。奥には、宝塚大劇場の建物が見えます。

以前は、ここはすべて宝塚大劇場の西側駐車場でした。大劇場に行く人は、この駐車場を使っていた人が多かったのではないでしょうか?
宝塚大劇場駐車場移転の看板

現在は、西側駐車場は閉鎖中になっています。これは、手塚治虫記念館前の交差点にある看板。北側の176号線からベビーザらスがある北駐車場を使うようにとのことでした。

大劇場へ車で訪問される際には、迷わないようにしてくださいね!

宝塚ホテルの建築現場はここ

(とんち)

2019/03/05 08:00 2019/03/05 23:09
takarazukaedit2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集