【宝塚市】2024年2月に宝塚市立文化芸術センターで鉛筆などで描かれた3Dアートが楽しめる展覧会が開催されるようです。

宝塚市立文化芸術センターで、鉛筆などで描かれた3Dアートが楽しめる展覧会「特別展 永井秀幸 とびだす!ふしぎな3Dアートの世界」が2024年2月3日(土)から25日(日)の会期で開催されるようです。

3Dアーティスト・絵本作家として活躍する永井秀幸(ながいひでゆき)氏の不思議な世界が宝塚に登場。スケッチブックに描かれた絵を、身体や視点を動かして見てみたり、カメラを通して覗いてみたりすると、絵が飛び出して見えたり、壁や手のひらを突き抜けているように見えます。

そんな子どもから大人まで不思議な視覚のマジックを楽しめる展覧会は、中学生以下は入場無料!作品約90点はすべて撮影OK。自分のスマートフォンやカメラでどのように映るのか好奇心がくすぐられます。
展覧会は2月とまだ先になりますが、担当者によりますと、出品アーティストの永井秀幸氏と一緒に自分だけの3Dアート作品を作るワークショップもあるようです。是非チェックしておきたいイベントですね♪

宝塚市立文化芸術センターはこちら↓

宿走

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ