【宝塚市】8/16(水)阪神競馬場にて「いす1-グランプリ」開催決定! 宝塚記念のファンファーレと共に行われます

事務いすを使って商店街などのコースで走行距離を競うレース、いす-1グランプリ

2010年に誕生して以降、全国で開催され、宝塚市でも2022年に開催予定でしたがコロナ禍ということもあり、中止を余儀なくされました。

【宝塚市】4/3(日)、兵庫県初開催「いす-1グランプリ」が清荒神駐車場特設コースにて開催! 参加者募集中です!【追記:中止となりました】

このいす1-グランプリが再び、宝塚で開催されることが決まりました。

場所は、阪神競馬場のパドックです。

なのでよく見るとISU-G1と書かれていますね。

ISU-G1宝塚大会in阪神競馬場

画像提供いただきました

また、いつもの「いす1-グランプリ」は、3人1チームでコースを何週走れるかを競う2時間耐久レースですが、今回は新たなカテゴリーとして、個人戦の100mスプリントレースとなっています。

レースのカテゴリーは、

・ISU菊花賞G1(中高生)
・ISU桜花賞G1(女性)
・ISU宝塚記念G1(一般・大学生)

に分かれていて、各レースでトーナメント形式で競います。

ISU-G1宝塚大会2023
日 時  2023年8月16日(水)10:00~16:00
会 場  阪神競馬場パドック特設ステージ
定 員  各レース32名先着
募集開始 2023年6月26日(月)~定員次第終了
応募資格 中学生以上、性別・国籍不問

今回は、JRA阪神競馬場バックアップの元、普段入ることのできないパドックを使い、そしてレース前には宝塚記念のファンファーレも流れるということで、これは気分が上がりますね。

阪神競馬場パドック

画像提供いただきました

熱いレースが予想されますが、真夏の開催ということで、暑さにはくれぐれも気を付けて、レースを楽しんでください。

▼阪神競馬場パドック

情報提供いただきました。ありがとうございました!

2023/06/25 07:51 2023/06/25 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集