【宝塚市】4/3(日)、兵庫県初開催「いす-1グランプリ」が清荒神駐車場特設コースにて開催! 参加者募集中です!【追記:中止となりました】

いす-1グランプリ宝塚大会は、中止となりました。
詳細は、いす-1グランプリ宝塚大会ホームページをご覧ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

事務いすを使ってコースを何週走れるかを競う2時間耐久レース、それがいす-1グランプリ

2010年に誕生し、これまでに全国20か所以上で開催されてきました。

そんな、いす-1グランプリが、兵庫県初開催の地として、清荒神清澄寺にやってきます!

会場は「清荒神清澄寺第四駐車場」となっていますが、具体的にどこなんだろうと思ったので、確認してきました。

清荒神清澄寺第一駐車場

まず、清荒神参道に一番近い駐車場が、第一駐車場です。

清荒神清澄寺第二駐車場

ここから、参道から離れるように道沿いに駐車場が続いていて、第一の隣に第二駐車場、その向かい、大林寺側に第三駐車場があります。

清荒神清澄寺第四駐車場

そして、第二駐車場の隣、参道から一番遠いところが第四駐車場でした。

清荒神清澄寺第四駐車場

第四駐車場は、北側の高いところから見下ろすと平らそうに見えますが、ここは山の上なので全体に傾斜があって、写真左側に向かって緩やかに下り坂になっています。

意外と過酷なコースかもしれませんよ。

いす-1グランプリ宝塚大会
開催日 2022年4月3日(日) 
会 場 清荒神清澄寺第四駐車場
エントリー期間   2022年2月1日(火)~28日(月)

こちらのページに、コースの概要が載っています。

また、ボランティアも募集していますので、レースは無理、という方も違う形で参加することが出来ます。

開催が楽しみですね。

マップは、清荒神清澄寺第四駐車場あたりです。

2022/02/06 07:51 2022/02/19 11:56
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集