【宝塚市】ライフのオープンで注目されるJR中山寺駅周辺は、今後さらに拓かれていくようです

JR中山寺駅前では、2023年3月14日マーケットスクエア中山寺内にスーパーマーケットライフがオープンし、建物もリニューアルされましたので、最近また賑わっています。

【宝塚市】ライフがオープンしたマーケットスクエア中山寺ですが、こちらも大幅リニューアルされていました

この周辺も随分開発されたとはいえ、まだ田畑の残るエリアですが、今また新たに開発されようとしていました。

中筋開発構想

こちらは、マーケットスクエアから道を挟んだ西側ですが、4階建てのビルが建つようです。

園芸店とカフェが入る、エビスガーデン&ハウスの南隣です。

中筋プロジェクト

診療所、物販店、共同住宅と書かれています。

駅近で、スーパーも家電量販店(ジョーシン)もホームセンター(コーナン)も揃っているこの場所はかなり好立地ですね。

中筋開発構想

更に、この並びの北側でも、やはり開発が始まろうとしていました。

こちらは、老人ホームになるようです。

フジパレスシニア中筋

サービス付き高齢者向け住宅は、介護施設ではなくあくまで住宅だということですが、お買い物も便利なこの辺りは、生活しやすいと思います。

中筋宅地開発

ちなみにその西側では、以前から開発看板が立っていたところですが、ようやく工事が始まったようです。

【宝塚市】田んぼの真ん中に住まうのはいかが? JR中山寺駅近くで宅地造成工事が行われます。

のどかな風景が減っていくのは寂しい気もしますが、ここは暮らしやすい条件がそろっているので、今後も宅地化は進むのでしょう。

JR中山寺駅近く、エビスガーデン&ハウス周辺の風景でした。

2023/03/29 07:51 2023/03/29 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集