【宝塚市】3/6が受取期限の子育て世帯への電子マネー給付ですが、このシステムを自治体が採用したのは宝塚市が初めてなんですって

エネルギー・食料品等の物価高騰の影響を受けている子育て世帯を支援するために、宝塚市在住の18歳以下の子ども1人につき1万円の電子マネーを給付する、宝塚市子育て世帯応援給付事業が行われています。

対象のご家庭にはすでに案内が送付されていますが、この電子マネーの受け取り期限は2023年3月6日(月)23時59分となっていますので、受け取り忘れの無いように手続きをなさってください。

宝塚市子育てBox

画像提供いただきました

この電子マネー給付に使われているのが、giftee(ギフティ)というオンラインで手軽に贈れるデジタルギフトを企業の福利厚生などに利用できる、法人向けサービスgiftee for Businessです。

今回、これを宝塚市のオリジナル仕様にカスタマイズして「宝塚市子育てBox」を作成し、実用的で子育てにも最適なギフト約700種類が取り揃えられています。

「giftee for Business」をこのように自治体向けに活用したのは、宝塚市が初めてとなるそうです。

宝塚市子育てBox

画像提供いただきました

今は、こういったデジタルギフトが初めてという方も多いと思いますが、今後は利用する機会が増えいていくかもしれませんね。

ちなみに、ネットを使わない人に対しては、プリペイドカード給付でカバーするなど、給付漏れのないようになっているということです。

情報提供いただきました。ありがとうございました!

2023/02/22 07:51 2023/02/22 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集