【宝塚市】たからづかモザイクアート2022を展示中。1月中はイズミヤ小林店とソリオ1で見られます
「宝塚での思い出」や「笑顔の写真」を募集し、宝塚オリジナルのモザイクアート作品を制作する企画、「たからづかモザイクアート2022」。
2022年9月~10月にかけて写真を募集していましたが、この冬完成し、パネルが市内各所を巡回して展示されています。
2023年1月31日(火)までは、イズミヤ小林店の2階にあります。
このモザイクアートでは、宝塚市ゆかりの著名人から写真が提供されましたので、それをぜひ探してみてください。
また、ソリオ1にも横断幕でモザイクアートが見られます。
ただ、この場所は少し高い場所に掲げられているので、1枚ずつの写真を探すには少し難しいかもしれません。
それでも、宝塚大劇場にも近いこの場所で「ようこそ、宝塚へ」のメッセージは良いですね。
ちなみに、モザイクアートで作られた作品は、桜が満開の「花のみち」の様子を描いています。
ちなみに、昨年、市近郊にお住まいの方と、宝塚ゆかりの書道家・青柳美扇さんとの共同制作された「takarazuka hopegraphy」の作品も、同じソリオ1で現在展示中です。
ソリオ1での横断幕の展示は2023年2月28日(火)まで、パネルの展示は、イズミヤ小林店の後はアピアさかせがわ1に移動する予定です。
▼イズミヤ小林店