【宝塚市】好みがバラバラでもメニューが多いので大丈夫。家族みんなで訪れたい清荒神参道の食堂「あづまや」

阪急清荒神駅から清荒神清澄寺へ続く参道の真ん中あたりにある食堂あづまや

あづまや

うどん・そば、丼、定食などがいただける、昔ながらの食堂です。

あづまや店内

とにかくメニューがたくさん。

その上ご飯が、ばら寿司、かやくご飯、いなり寿司、巻き寿司に変えられるなんて、家族の好みがバラバラでも、どれか納得いくものを選べますね。

あづまやメニュー

ぜんざいの付いたレディースセットも魅力的です。

あづまやのメニュー

と言いつつ、今回は、お吸い物が付いたミニどんぶりにしました。

こちらも、玉子丼、親子丼、他人丼から選べます。

親子丼にしました。

あづまやのミニどんぶり

参道には他にもお店がたくさんあって、途中でつい買い食いをしてあれこれ食べてしまうので、そんなときには、こんな小さい食事がちょうど良いですね。

でも意外とこれ一つでも十分満足でしたよ。

あづまや

11月の平日はゆったりしていましたが、お正月はきっと満席になって賑わうのでしょうね。

清荒神清澄寺に初詣の際にはぜひお立ち寄りください。

また、2022年11月30日まで開催中の「TRADデジタルスタンプラリー Season1」にも参加しています。

【宝塚市】2022年の「TRADデジタルスタンプラリー」が始まりました。11/30までは清荒神参道周辺で開催中!

▼あづまや

2022/11/23 07:51 2022/11/23 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集