【宝塚市】JR中山寺駅前ラッキーのあとは何が入る? その前に大きな改修工事が始まります

JR中山寺駅前の商業施設「マーケットスクエア中山寺」で、2022年12月からリニューアル工事が始まります。

それに伴い、駅から建物を抜ける通路が封鎖されるようです。

マーケットスクエア中山寺リニューアル工事

上の地図でいうと、グレーの部分は「コーナンJR中山寺駅前店」、青い部分が、封鎖される通路と、今年7月に閉店したスーパー「ラッキー中山寺店」だったところです。

マーケットスクエア中山寺リニューアル工事

どうやらこの「ラッキー」のあとには、スーパー「ライフ」が入るようです。

ライフの求人ページでは「宝塚中山寺店」のスタッフの募集をしていて、その詳細ページでは、勤務地がこの場所になっていました。

ただ、店頭にはまだ貼り紙などはありませんでした。

いずれにせよ、リニューアル工事の終了を楽しみに待ちたいと思います。

マーケットスクエア中山寺

1階トイレも2023年1月中旬から閉鎖されるようですし、建物外側にも足場を組んでの大掛かりな工事のようです。

地図で「外部足場」と書かれている建物北側は、すでに植え込みがすべてなくなっていました。

以前は、下のように木が生い茂っていました。

マーケットスクエア中山寺

通路の封鎖は2023年3月上旬までを予定しています。

工事現場付近のご通行にはお気を付けください。

▼マーケットスクエア中山寺

SAMさま、ゆーーーさま より情報提供いただきました。ありがとうございました!

2022/11/16 07:51 2022/11/20 16:41
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集