【宝塚市】花のみちで大きな道路工事が始まりました。12月中旬まで一部通行止めです

宝塚大劇場前を通る「花のみち」では、10月中旬からマンホールふた補修工事が行われていました。

花のみちマンホールふた補修工事

マンホールふた補修工事前の様子

その花のみちを11月になって通りかかりましたら、今度は車道の舗装工事が始まっていました。

花のみち車道舗装工事

舗装補修工事は2022年11月8日から12月19日まで予定されています。

花のみち車道舗装工事

この時は、花のみちのうち、中央付近にある大劇場入口より東半分の車道のアスファルトが剥がされていました。

花のみち車道舗装工事

車は当然通れませんが、歩道は通行できました。

大劇場の向かいには、観劇客はもちろん、近くのジョーシン宝塚店ベビーザらス阪急宝塚店などと共通で使える駐車場があり、花のみち側にも出口がありますが、当然、工事現場を迂回するように通ることになります。

花のみち

今は西方向(上の写真の矢印の方向)に進むようになっていますが、引き続き花のみちの西半分や大劇場前付近の工事に着手することも予想されますので、そうなると迂回する方向が変わってきます。

周辺では、現場の指示に従って気を付けてご通行ください。

▼花のみち

【宝塚市】2023年4月より、宝塚大劇場の休演日が水曜日から月曜日に変更になるそうです

2022/11/14 07:51 2022/11/14 14:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集