【宝塚市】第36回「ちゃりてぃ寄席」が10/27開催。歴史ある寄席が3年ぶりに行われます!

宝塚商工会議所青年部が主催で毎年行われてきた「ちゃりてぃ寄席」

新型コロナのために2年間中止を余儀なくされていましたが、今年復活し、第36回ちゃりてぃ寄席が2022年10月27日(木)に開催されます。

第36回ちゃりてぃ寄席

「ちゃりてぃ寄席」は、現在宝塚市大使でもある笑福亭呂鶴師匠が1985年に始めたことがきっかけで、毎回その趣旨に共感した豪華な演者方とともに開催されてきました。

宝塚では、1950年代には宝塚大劇場そばにあった宝塚第二劇場で「宝塚若手落語会」が行われていたなど、落語とは深いつながりがあるまちなのです。

第36回ちゃりてぃ寄席
日 時  2022年10月27日(木)18時~(開場17時半)
会 場  宝塚ベガ・ホール
入場料  2,500円(全席自由) ※当日16時より整理券を配布
チケット取り扱い
    ・宝塚商工会議所(ソリオ2-6F)
    ・青年部店舗
    ・宝塚ベガ・ホール(阪急清荒神駅前)
    ・ソリオホール(ソリオ1-3F)
    ・K-NET(アピア1-2F)

これまでの収益金は、市内小学生の宝塚歌劇への無料招待や、障碍者の自立支援、災害被災地への義援金に充てられています。

宝塚ベガ・ホール

笑いから生まれる収益金が、また誰かの笑顔の種になる、そんな「ちゃりてぃ寄席」にぜひお越しください。

▼宝塚ベガ・ホール

宝塚商工会議所青年部 ちゃりてぃ寄席実行委員長 武田和也 様より情報提供いただきました。
ありがとうございました!

2022/09/17 07:51 2022/09/17 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集