【宝塚市】宝塚大劇場向かいの武庫川右岸で、毎月第1日曜に「宝塚里山朝市&ラジオ体操」が始まります

阪急宝塚駅から宝塚南口駅間を流れる武庫川河川敷のうち、宝塚大劇場や新しい宝塚ホテルのある左岸側は、以前から整備されてイベントなども行われていましたが、対岸の右岸側は、この1年ほどで整備された新しい広場で、先日は「宝塚温泉まつり」が行われていました。

【宝塚市】第2回宝塚温泉まつりは5/1(日)開催! 子ども広場やステージイベントで盛り上がります!

この右岸の広場で、毎月第1日曜日に、宝塚里山朝市&ラジオ体操が開催されることになりました。

初回は、2022年6月5日(日)、午前8時~10時頃です。

宝塚里山朝市が始まります

ラジオ体操があったり、輪投げがあったりと、朝市でお買い物をするだけじゃなく、人々が集まることに重きを置いたイベントという印象です。

武庫川右岸宝塚南口

場所は、右岸の中でも、セブンイレブン宝塚湯本町店に近い入口から川に降りたところです。

ただ、宝塚南口駅方面から行くなら、わざわざセブンイレブンを通らなくても、線路の高架橋のそばからも川に降りられますので、そこから少し上流に進めば行くことができます。

武庫川右岸芝生広場

▼武庫川右岸芝生広場

2022/05/31 07:51 2022/05/31 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集