【宝塚市】第2回宝塚温泉まつりは5/1(日)開催! 子ども広場やステージイベントで盛り上がります!

第2回宝塚温泉まつりが2022年5月1日(日)に開催されます。

1970年代まで行われていた「宝塚温泉まつり」を、昨年復活させたもので、今年も行われます。

第2回宝塚温泉まつり

画像提供いただきました

最近になって宝塚市に引っ越してきた方の中には、宝塚に温泉があることを知らない人もいらっしゃるようで、楽しいゲームや木工作だけでなく、温泉クイズや温泉写真展など、誰もが宝塚温泉を身近に感じられるイベントが行われます。

第2回宝塚温泉まつり

画像提供いただきました

また、ダンスや歌などのステージイベントや、キッチンカーもやってきて飲食物の販売もあるそうです。

ステージでは、チアダンスチーム「キャサリン・ラビット」も登場し、イベントを盛り上げます。

キャサリン・ラビット

画像提供いただきました

キャサリン・ラビットの登場は、13:05頃の予定です。

〇第2回宝塚温泉まつり
日時 2022年5月1日(日) 11:00~15:00
会場 武庫川右岸 芝生広場

昨年は宝塚大劇場のある武庫川左岸で開催されましたが、今年は新しく整備された右岸側での開催です。

宝塚大橋の近くから河川敷に降りられます。

宝来橋の方ではないのでお気を付けください。

武庫川右岸 芝生広場

ちなみに、チラシのカエルのキャラクターは、宝塚市大使である漫画家・細川貂々さんのイラストですが、現在愛称募集中なので素敵な名前をつけてあげてくださいね。

会場の最寄駅は、阪急宝塚南口駅となります。

▼宝塚南口駅

キャサリン・ラビットさまより情報提供いただきました。ありがとうございました!

2022/04/28 07:51 2022/04/28 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集