【宝塚市】第二回「天下一植物界」が市立文化芸術センターにて開催されました

2022年5月14日(土)15日(日)、宝塚市立文化芸術センターにて「第二回天下一植物界というイベントが開催されました。
(以下、写真は5月15日の様子です。)

第二回天下一植物界

これは、今年で10周年目を迎える植物展示即売イベント「BORDER BREAK!!」の拡大版で、世界中からありとあらゆる植物や植物関連グッズが集まるというイベントでした。

第二回天下一植物界

センター内の中も外も、屋上庭園までブースがたくさん出ていて、大変な賑わいでした。

第二回天下一植物界

宝塚市民なら、山本の「植木まつり」を見たことがあるかもしれませんが、こちらでは、植木・庭木というよりは、多肉植物やエアプランツなど観葉植物が多い感じで、同じ植物と言っても全く違う雰囲気でした。

第二回天下一植物界

一つ一つ見ていたら時間がいくらあっても足りません。

第二回天下一植物界

植物関連商品も多く、植木鉢や、植物を使った雑貨、絵画なども見かけました。

第二回天下一植物界

入場無料なので自由に見ることは出来ますが、お買い物するためには、受付で目印となるマスクを受け取り着用するようになっていました。

第二回天下一植物界

キッチンカーも出ていて、一日中過ごせるようになっていました。

第二回天下一植物界

▼宝塚市立文化芸術センター

2022/05/16 07:51 2022/05/16 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集