【宝塚市】旧松本邸の一般公開が5/9より始まります。建物だけでなくお庭など空間全体が魅力的です

春と秋に行われる、旧松本邸の一般公開

2022年春の公開が、5月9日(月)~15日(日)に行われます。

旧松本邸一般公開2022年春

旧松本邸は、宝塚駅から徒歩10分ほどの住宅街の中にあるので、会期中は案内看板が出ています。

チラシの地図では、阪急・JR宝塚駅から国道176号を通って進むようになっていますが、実際に行ってみた感覚では、JR宝塚駅とユニベール宝塚との間の階段を下りて、JRの北側の線路沿いを通るほうが、わかりやすかったです。

JR宝塚駅

あとは、曲がり角に矢印が出ているので、素直にそれに従って進むとたどり着きます。

(写真は前回の一般公開の時のものです)

旧松本邸への道

入口から建物が全く見えないので、不安になるかもしれませんが、この池の向こうに旧松本邸はあります。

ブドウ池

歴史ある建物も興味深いですが、木々に囲まれて周囲から切り離されたような空間も居心地よいので、ぜひ訪れてみて下さい。

旧松本邸

旧松本邸への道を、googleマップのルート案内を使うと、建物の北側に案内されてしまって入れないので、お気を付けください。

▼旧松本邸

【宝塚市】旧松本邸の一般公開を見てきました。公開は11/7まで。館内解説はおすすめ!

2022/05/08 07:51 2022/05/08 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集