【宝塚市】伊丹市境付近の天神川沿いをお散歩。これから植物が芽吹いて山の色が変わるところも見てほしい!
春らしくなってきて、外を歩くのが楽しい季節になってきました。
天神川の川沿いは、整備されていてお散歩におすすめの場所です。
ここは、天神川にかかる「上ノ池橋」の上で、伊丹市との市境(後ろが伊丹市)になっています。
左の建物がマスターズマンション「中楽坊」です。
ここから川に沿って山のほうへ北上すると、神社が多くあるエリアにぶつかるので、見どころの多い散歩コースとなっています。
それにしても水が少ないですね。
でも、雨の季節はやはりその姿を一変させます。
そんなときのために、注意看板や警告灯が設置されています。
2021年までに、堤防の工事も行われて、防災対策もなされています。
この日はポカポカ陽気で、花壇のお花などは咲いていましたが、流石にサクラはまだこれからのようですね。
これから新芽が出てくると、川沿いの風景も更に青々としてきますが、山の色も変わってくるのがわかります。
そんな遠景もぜひ楽しんでいただきたいです。
伊丹市側(南)にも堤防沿いの道が整備されて続いているので、気持ちよくお散歩できます。
天神川は、この先天王寺川と合流し、武庫川へと流れてきます。
マップには上ノ池橋にピンを立てています。