【宝塚市】来年の干支は「寅」。だからかどうかわかりませんが、清荒神には虎がいます

2021年も暮れようとしています。

年賀状を書こうとして、いつも思うのが、来年の干支って何だっけ、ということ。

2022年は寅年で、しかも「五黄の寅」といって、36年に一度めぐってくる、非常に強い運勢を持つ年なんだそうですよ。

清荒神参道の休憩スペース

さて、こちらは清荒神参道の最初の鳥居をくぐってすぐのところにある休憩スペースです。

清荒神参道の休憩スペースの占い

占いがピタリと当たるかどうかはさておき、この台の後ろに、なぜかリアルな虎がいます。

清荒神参道の休憩スペース

干支に合わせた、と思いたいところですが、今年夏ごろに通ったときにも既にありましたので、干支とはあまり関係無さそうです。

清荒神参道の休憩スペースの虎

来年の初詣に通ったときにはぜひご覧になってくださいね。

虎のいる場所は、清荒神参道の下のほう、阪急清荒神駅から徒歩約3分のところです。

2021/12/20 07:51 2021/12/20 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集