【宝塚市】西公民館が空調等改修工事による長期休館に入りました。館内の西図書館も休館となります

阪急小林駅からすぐのところにある、宝塚市立西公民館

こちらが空調設備等の改修工事を行うということで、2021年12月1日より臨時休館に入りました。

館内にある西図書館も同じく休館となります。

宝塚市立西公民館と西図書館が臨時休館します

老朽化しているために改修工事を行うということですが、こちらは1994年(平成6年)4月オープンなので四半世紀以上たっており、確かに改修が必要な時期かもしれません。

休館期間は、2022年5月31日までを予定していて、かなり大規模な工事になるようです。

臨時休館中は、市内の他の公民館や図書館が代替場所となりますが、図書館に関しては、予約本の貸出は、西公民館の向かいにある、小林フラワーガーデン管理事務所に場所を変更して行われます。

小林フラワーガーデン

小林フラワーガーデン

ただ、こちらでの受け渡しはあくまで予約本ですので、本を直接見ながら探すなら、小林フラワーガーデンに月2回来る移動図書館すみれ号や、くらんど人権文化センターでの本の出張貸出・返却が利用できます。

また、返却用のブックポストは、西公民館外の壁沿いに移転しています。

宝塚市立西公民館と西図書館が臨時休館します

図書館情報に関しては、市立図書館ホームページや、広報たからづか12月号にも掲載されていますのでご確認ください。

▼小林フラワーガーデン

2021/12/04 07:51 2021/12/04 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集