【宝塚市】今年はクリスマスリースも!「宝塚おうち園芸」に応募して、お家を寄せ植えで華やかに飾りましょう

宝塚市民に“園芸体験パック”が抽選で当たる「宝塚おうち園芸」、昨年かなり好評だったそうで、2021年も開催されることになりました。

ハガキまたは応募フォームにて、10月31日(日)まで応募を受け付けています。

宝塚おうち園芸2021

昨年と同じく、お好きなコースを第2希望まで応募できます。

また、当選した場合はパックをあいあいパークに受け取りに行く必要があり、申し込むコースによってお渡し時期が異なります。

あいあいパーク内グリーンショップ「ペオニア」

一方昨年と異なるところは、コースが4つに増え、当選総数も300名分増えて1300名になりました。

但し、昨年は抽選に外れた人にも花の球根がいただけましたが、それは無くなったようです。

応募コースと受取期間は、下記のとおりです。

X)クリスマスリースコース   2021/12/1(水)~12/20(月)
A)多肉植物コース       2022/1/11(火)~1/31(月)
B)ミニバラの鉢植えコース   2022/2/24(木)~3/15(火)
C)寄せ植え(ハンギング)コース 2022/3/10(木)~3/28(月)

クリスマスリースコースのみ、花苗は付かないので、別途購入する必要があります。

もちろん、あいあいパークで購入できるので相談してみてくださいね。

画像はイメージです

寄せ植えが出来たら、ぜひInstagramコンテストに応募してみてください。

コンテストは、コース名に添った作品であれば、プレゼントが当たらなくてもご自身の寄せ植えで応募できます。

受取場所のあいあいパークは、国道176号沿いにあります。

2021/10/16 07:51 2021/10/16 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集