【宝塚市】末広中央公園向かいの空き地に、有料老人ホームが建設されるようです

宝塚市役所や末広中央公園のある大きい交差点、市役所前交差点の一角にあった古いアパートが解体されて、空き地になっていました。

市役所前交差点の空き地に老人ホームが建ちます

その場所に、住宅型有料老人ホームが建設されるようです。

市役所前交差点の空き地に老人ホームが建ちます

住宅型というのは介護付と異なり、自立~軽度の要介護の方が入居でき、介護などを受ける場合は外部サービスを利用するのが一般的ですが、施設によりサービス内容は様々なのだそうです。

市役所前交差点の空き地に老人ホームが建ちます

ちなみに、上の写真左奥では、上下水道局の解体工事が行われています。

工事は2021年7月頃から始まったようですが、たいぶ解体が進んでいました。

上下水道局解体工事

この場所なら、スーパーも役所も近いし、公園や川沿いをお散歩できるし、暮らしやすそうですね。

住宅型有料老人ホームの建設予定地は、市役所前交差点のすぐそばです。

【宝塚市】上下水道局庁舎の解体工事にむけて動き出したようです。工期は12月までの予定です

2021/09/29 07:51 2021/09/29 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集