【宝塚市】すみれ♪ミュージアムの2021年企画展は「街と宝塚歌劇」。宝塚の街と歌劇の歴史を貴重映像でたどります

2021年で開館10周年を迎えた宝塚文化創造館、その2階に、宝塚音楽学校や宝塚歌劇の資料を展示しているすみれ♪ミュージアムがあります。

すみれ♪ミュージアム

音楽学校の卒業写真や授業風景、歌劇の歴代の公演ポスターなど、ボリュームたっぷりの展示ですが、館内の撮影は禁止ですので、ぜひご自分の目でご覧になってください。

衣装の展示コーナーは撮影可能ですよ。

すみれ♪ミュージアム

さて、2021年のすみれ♪ミュージアムの企画展は「街と宝塚歌劇~阪急沿線 駅ごとの風景」。

昭和10年の阪急沿線の各駅の風景と、宝塚の街や宝塚歌劇、宝塚ファミリーランドなど貴重な映像でその変遷を振り返るオリジナル映像です。

すみれ♪ミュージアム企画展「街と宝塚歌劇」

映像にも出てくる絵はがきや空中写真は、展示もされているので、上映後により深く楽しめるようになっています。

「街と宝塚歌劇」の企画は、2022年4月12日までです。

すみれ♪ミュージアムの緊急事態宣言中などの営業については別途ご確認ください。

宝塚文化創造館の中に、すみれ♪ミュージアムがあります

すみれ♪ミュージアムの入る宝塚文化創造館は、阪急宝塚南口駅から徒歩約9分です。

2021/08/19 07:51 2021/08/19 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集