【宝塚市】コーヨー逆瀬川店で、食品の「余った」と「足りない」を繋ぐ「フードドライブ」に参加できます

家庭で余っている食品を持ち寄り、食料の確保が難しい人へ届ける「フードドライブ」という活動があります。

スーパーマーケット コーヨー逆瀬川店に、食品を持ち寄れるフードドライブコーナーがありました。

コーヨー逆瀬川店ノフードドライブコーナー

食べ残しや廃棄される食品がある一方、飢餓で苦しむ人は世界中にいます。

飢餓というと遠い国のことのように感じますが、様々な理由で生活が苦しい人は当然国内にもいて、決して遠い話ではありません。

でも、難しく考えるよりも、もったいない、という気持ちを、助け合い、に代えるつもりで協力してみませんか。

コーヨー逆瀬川店のフードドライブ

今回は2021年8月16日(月)~22日(日)で、毎月第3月曜からの1週間実施されます。
これを機に、おうちの食品を整理してみてはいかがでしょう。

持ち寄った食品は、まずフードバンクに集められ、すぐに必要な人に届くわけではないので、未開封で、期限まで1か月以上あり、常温で保管できるものなど、条件がありますのでご注意ください。

コーヨー逆瀬川店

場所は、コーヨー逆瀬川店の、お総菜コーナーの奥にあります。

もちろん、必要なだけ買い物をし、余りが無ければそれに越したことはありません。

 

ところで、コーヨー逆瀬川店でも、いよいよセルフレジが導入されます。
セルフレジはあちこちのスーパーで見かけるようになりましたね。

コーヨー逆瀬川店

SUPER MARKET KOHYO 逆瀬川店はアピア1のB1階にあります。

2021/08/18 07:51 2021/08/18 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集