【宝塚市・川西市】みんなはどう思っているの?シリーズ「新型コロナウイルスが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?」アンケート結果発表!

2021年7月24日から30日にかけて、新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行行きたい?と題してアンケートを実施しました。

短い期間にひっそりと行われたにもかかわらず、11名の方に有効な回答をいただきました。
ありがとうございました。

それでは、アンケートの結果をご紹介します。

【宝塚市・川西市民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どの都道府県に行きたい?

アンケートA1

北海道・沖縄・海外が上位に来ました。

全国120エリアの号外NETで実施したアンケート(回答総数3,860件)のランキングでも、北海道・海外・沖縄がトップ3となっています。

せっかくなら遠くに行きたい、という方が多いのかもしれませんね。

アンケートA1全国

Q2.一番の旅行の目的はなに?

アンケートA2

偏りなく意見が分かれた印象ですが、他にも、都市観光、ショッピング、リゾートなど選択肢がたくさんあったので、選ぶのにも迷われたかもしれません。

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。

フリー回答の質問でしたが、誰と行くかというお答えには、家族や友人、恋人、一人旅など様々でした。
また、行きたい場所として「ディズニーリゾート」や「鳥取コナン空港」など具体的なお声もいただきました。

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

アンケートA4

20県以上行かれた方が半数以上いらっしゃるにもかかわらず、それ以上となると0人になっていて、30県以上に出かけるというのはハードルが高いのかもしれません。

Q5.貴方の年齢はいくつですか?

アンケートA5

世代に偏りなくご意見をいただきました。
それでも、30歳以上ということで、比較的大人の皆さまだったようです。

画像はイメージです

8月2日より、阪神地域はまん延防止等重点措置区域に再指定されました。

遠方への旅行を楽しめるのはもう少し先になりそうですが、今は近場に目を向けて楽しみを見つけてくださいね。

アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 07:51 2022/06/17 15:55
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集