【宝塚市】阪急電車「コウペンちゃん」号運行中!今までのラッピング車両よりグレードアップ!?

2021年7月14日から運行が始まった、阪急電車のコウペンちゃん号

これまでのラッピング車両同様、中も外も、コウペンちゃん一色です。

阪急電車コウペンちゃん号宝塚線

「コウペンちゃん」は、何でも肯定し、ほめてくれる、コウテイ(皇帝=肯定)ペンギンの赤ちゃんです。

阪急電車コウペンちゃん号宝塚線

イラストでは、コウペンちゃんたちが阪急沿線の各地へお出かけしています。

青い塔があるお寺は、どこかな?

阪急電車コウペンちゃん号宝塚線

阪急電車では、今までもいろいろなキャラクターとのコラボ車両が運行されましたが、今回、とうとう添乗してしまいました!

阪急電車コウペンちゃん号宝塚線

そして行先表示にもコウペンちゃんのイラストが!

これは、方向幕がLED化されたことで実現できたものですね。

阪急電車コウペンちゃん号宝塚線

コウペンちゃん号は2022年1月31日まで運行しています。

メンテナンスなどで運行しない日もありますが、阪急電車に乗るときに出会えるといいですね!

阪急電車コウペンちゃん号宝塚線

青い塔は、青龍塔の名を持つ五重塔、これは中山寺の境内にあります。

2021/07/24 07:51 2021/07/24 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集