【宝塚市】伊和志津神社の手水舎は夏の装いでした。6月30日には夏越の大祓が行われます

伊和志津神社手水舎

伊和志津神社が、涼しげな夏の装いになっていました。

手水舎が、和傘と風鈴で飾られて、とても華やかでした。

伊和志津神社手水鉢

手水鉢には紫陽花があしらわれていました。

こういうのを、花手水っていうんですね。

伊和志津神社本殿

本殿のほうも、足元に水鉢が置かれて、かわいらしいです。

伊和志津神社

伊和志津神社では、毎年6月30日には夏越の大祓(なごしのおおはらい)が行われます。

人形(ひとがた)に名前を書いて、自分の罪や汚れをそちらに移して代わりに清めてもらうものです。

伊和志津神社夏越の祓

それに合わせて茅の輪も設置されますので、月末近くなったらぜひ立ち寄ってみてください。

2021年の6月30日は水曜日です。

伊和志津神社

・伊和志津神社

2021/06/20 07:51 2021/06/20 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集