【宝塚市】緊急事態宣言解除から約半月、宝塚大劇場周辺の人の流れはどんな感じ?

先日花のみちを通ると、たくさんの人が歩いていました。

普段はもう少し静かなのですが、この時は、宝塚歌劇の公演終わりだったようで、歩行者はもちろん車も多く通っていました。

歌劇終演後の花のみち

宝塚歌劇団では徹底した感染予防対策が取られ、終演後も混雑緩和のために、座席のエリアごとに順次退出するようにしているそうです。

それが無ければ、花のみちももっと混雑していたのかもしれませんね。

歌劇終演後の花のみち

宝塚大劇場では、昨年2020年春から休演が続き、7月に再開した後すぐ、8月に休演を余儀なくされるなど大変な時期もありましたが、9月にまた再開してからは、休むことなく公演が続いています。

きっと、劇場と観客の双方が、しっかりと感染予防をしている結果でしょう。

歌劇終演後の花のみち

せっかくこれだけの人が来られているのですから、花のみちセルカやソリオ宝塚でもお買物などして、経済を回していただきたいですね。

歌劇終演後の花のみち

2021年3月の、宝塚大劇場前、花のみちの風景でした。

2021/03/14 07:45 2021/03/14 07:45
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集