【宝塚市】令和2年分確定申告、アピア会場はいつから? 今年は筆記用具を持参してください!

今年もアピアホールが確定申告書作成会場になります。

期間は、2021年2月3日(水)~19日(金)9:15~15:30です。
(土日祝はお休みです)

混雑状況に応じて早めに終了することがあるそうですが、これも例年通りですね。

ただし昨年までと異なるのは、感染症対策のため、入場には「入場整理券」が必要となり、筆記用具も用意されないので持参しなければならない、という点です。

令和2年度アピア確定申告会場

変更点でいうと、今年から適用される税制改正もあります。

詳しくは、広報たからづか1月号17ページに掲載されていますが、例えば、基礎控除の金額が以前は一律38万円でしたが、今回から所得金額によって変わるようになっています。

また控除ということなら、事業者の場合、青色申告特別控除の65万円を満たす要件に「e-Taxで電子申告または電子帳簿保存」というのが加わり、満たさない場合は減額されるということで、デジタルのほうがお得になるようになりました。

画像はイメージです

特に今年は、混雑を避けるためにも、おうちで申告書を作成できると良いですね。

国税庁ホームページ「確定申告書等作成コーナー」で、作成・送信ができます。

逆瀬川アピアホール

会場では、マスク着用や手指の消毒、検温など、感染症対策への協力もお願いします。

アピアホールは、アピア1の5階です。

2021/01/22 07:45 2021/01/22 07:45
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集