【宝塚市】ヒョーゴアーカイブスに自分の写真や映像を提供して、みんなと一緒に思い出を共有しませんか

兵庫県の、今・昔の姿をみんなで残して伝えていこうというWEB上の資料館「ヒョーゴアーカイブス」というサイトがあります。

こちらでの画像を自由に閲覧できるほか、一部はダウンロードして使うこともできます。

ヒョーゴアーカイブスより

現在、このサイトで掲載される写真・映像を募集しています。

採用1点につき、500円のクオカード1枚が貰えるそうですよ。

思い出のヒョーゴ写真・映像大募集

応募期間  2020年12月25日(金)まで
応募テーマ ①思い出の遊園地
      ②思い出グルメ
      ③わたしの思い出の街かど

写真サイズなどの素材規定、テーマ別趣旨など、詳細は選定基準をご確認ください。

古い写真だとプリント写真しか残っていないことも多いですが、データはもちろんプリントでも応募できます。

ご自身の思い出を、みんなで共有することが出来る貴重な機会ですので、思い出コメントを添えてぜひ応募してみてください。

塩尾寺付近より宝塚市内の眺め

募集情報ページでは「2020年度」となっているので、今後もテーマを変えながら募集されるかもしれません。

今回の応募には間に合わなくても、年末年始にご実家に帰ったときなどに、古いアルバムを探してみてはいかがでしょう。

ヒョーゴアーカイブスのInstagramでも画像が紹介されています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヒョーゴアーカイブス(@hyogoarchives)がシェアした投稿

 

2020/12/06 07:45 2020/12/06 14:59
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集