【宝塚市】見頃はこれから!ダリア園が秋季開園中です。10月17日・18日にはダリア花祭りも開催されます

宝塚ダリア園にて

宝塚ダリア園に行ってきました。
2020年秋季開園中です!

宝塚ダリア園入口

尋ねたこの日は晴天続きだったので靴のままで入れましたが、雨あがりなどは長靴があると安心です。

花摘み用のハサミや長靴などは借りることはできますが、数に限りがありますし、感染症予防のためにも持参されることをお勧めします。

宝塚ダリア園秋季開園

品種によって満開のものや咲き始めのものはありますが、開花状況は、全体的に5割ほどでしょうか。
次々蕾が上がって来ていて、まさにこれからが見頃を迎えます。

宝塚ダリア園咲き始め

全体を見て回ろうとすると意外と広いので、花摘みや写真撮影のためにじっくり花を見ていると、いつの間にか時間が過ぎてしまいます。

宝塚ダリア園秋季開園

花摘みの方法、摘んで帰ったあとの水揚げ方法も、受付けで教えてもらえますので、花摘みにぜひチャレンジしてみてください。

ダリア絵日傘

10月17日(土)・18日(日)には、ダリア花祭りが開催され、地元農産物や軽食類、秋植え球根などの販売が行われます。

宝塚ダリア園

今期のダリア園の開園は2020年11月3日(火・祝)まで、期間中は無休です。
開花状況や悪天候による休園のお知らせは、佐曽利園芸組合のホームページで確認してください。

宝塚ダリア園へは、新名神高速道路宝塚北インターからだと車で北へ15分ほどです。

2020/10/16 07:45 2020/10/16 07:45
まんぢう
ジモネタ宝塚
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集