【宝塚市】中山寺の梅林は現在立入禁止です。じつはこの時期毎年入れなくなります。理由は、梅の実!

3月には満開になって私たちの目を楽しませてくれていた、中山観音公園の梅林。

【宝塚市】中山寺の梅が満開になっています。世の中の喧騒を一時忘れさせてくれる空間です

梅の花が終わっても、桜や藤など次々いろんな花を咲かせ、いつ行っても楽しめるので、外出しにくいこのご時世でも、お散歩に来られる方もいらしたかと思います。

でも今、残念ながら入ることはできません。

中山梅林公園は梅養生中

今ちょうど梅の実がなり始めているのです。
そしてこの梅を使って、梅シロップ「みやすうめ」、梅酒「紫雲」が作られ、中山寺で販売されます。

毎月販売日時が決められていて、専用サイトで発表されていますのでそちらをご確認ください。
ちなみに、本日2020年5月19日(火)も、戌の日ということで販売日になっています。

中山寺の梅は梅酒になります

販売場所は、中山寺本堂前です。
中山寺限定での販売ですので、機会あればぜひ手に入れてください。
中山寺へは、阪急中山観音駅より北へ徒歩1分、JR中山寺駅より北西に徒歩10分です。

2020/05/19 07:45 2020/05/19 07:45
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集