【宝塚市】衝撃!「紙・布」ゴミのうち「布」の収集が一時中止になります。そんなところに新型コロナウイルスの影響が!

決まった時間に決まった場所に出しておけば、今まで当たり前のように収集してくれていた、生ごみや資源ごみ。
それが、「紙・布」のうち古着などの「布」の収集・持ち込みを当面中止とする発表がありました。

宝塚市クリーンセンターを宝塚市役所前より望む

以下、クリーンセンターのホームページから引用します。
 ↓↓↓

新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、「布」の主な引き取り先である、海外の工場が休止等により、処理が困難な状況にあります。

そこで古着等の「布」の収集及び持ち込みについて、当面の間「中止」させていただきます。

しばらくの間ご自宅での保管にご協力お願いいたします。
また状況が変わった際には、改めてお知らせさせていただきます。

※集団回収制度においても同様の状況にありますので、排出をお控えください。

 ↑↑↑
発表された2020年4月13日(月)現在では、収集中止期間は未定のようです。

画像はイメージです

新型コロナウイルスの影響がこんなところにまで及んで驚かされます。
家に居る間に断捨離して、たくさんの洋服を出そうとしていた方もいらっしゃるかもしれませんが、布類は腐るものではないので、ここはしばらく我慢しましょう。

クリーンセンターは武庫川沿いにあります。

2020/04/14 07:45 2022/04/06 16:00
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集