【宝塚市】ずいぶん前から予約しないと行けないと噂のシチニア食堂に、今ならすんなり行けますよ!お庭の大輪のツバキも見頃です

シチニア食堂へは、阪急清荒神駅から徒歩約6分と近いのですが、メインの通りに面しているわけではないので、場所を知らずにふらっと行ってたどり着けるところではありません。

シチニア食堂外観

それでも人気なのは、お店の雰囲気も、お料理も、きっと良いのだろうと想像していましたが、外観はもちろん、やはり店内も素敵です。
元はおそらく普通のお家なので、玄関で靴を脱いで上がります。

シチニア食堂内観

食事メニューは、前菜・本日のスープ・メインのミニコース。

まずは前菜。
これが前菜?というボリュームと豪華さ!シチニア食堂メニュー前菜

ニンジンのスープ。
こちらもたっぷりで、この時点で軽く満腹感が。シチニア食堂本日のスープ

メインは二択。
今回は、“ホタルイカとブロッコリーの軽いトマトソーススパゲティー”をいただきました。
バゲット付き。シチニア食堂メインディッシュ

予約しないと入れないお店という噂は聞いていたのですが、なるほど納得でした。
そのため、よほど以前から予定を立てておかないと行けないと、訪問は半ば諦めていたのですが、新型コロナウイルスの影響でキャンセルが出ていてお店が空いているということを小耳にはさみ、ここがチャンスと今回行ってきました!

シチニア食堂は古民家カフェです

そのように、来たくても来られない人が多い今の状況を受けて、このシチニア食堂がデリバリーのサービスも期間限定で行っています。
以前にもご紹介しましたが、4月中も継続しているようなので、ご興味あればぜひ問い合わせてみてください。

【宝塚市】あのお店の味をお家でいただける!シチニア食堂とキキルアックが期間限定デリバリーサービス始動ですって!

シチニア食堂は、清荒神駅から徒歩5,6分。途中急な坂をぐっと登ったところにあります。

2020/04/05 07:45 2020/04/05 07:45
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集