【宝塚市】どうしても飲食しながらお花見したい?人混みを避けてお花見できるスポットをこっそりご紹介します

新型コロナウイルス感染を広げないように、2020年の花見は、飲食をせず、通り抜けるように静かに行うことが推奨されています。
確かにそれでも花を愛でることはできますが、せめて桜の下でゆっくりしたいという気持ちもありますね。
ここなら、あまり人も来なくて、開放的な空間でのんびりお花見できます。
それは「やすらぎ広場」です。やすらぎ広場入り口

ここは、清荒神の奥に位置します。
清荒神の駐車場が参道の上にありますので、そこからだと徒歩30分ほどですし、清荒神駅から参道を歩いたとしても1時間弱で辿り着けます。
駐車場横に看板が出ています。やすらぎ広場方面ハイキング道入口

山道にもちゃんと標識がありますので、その通り進みます。
標識のない分かれ道は、どちらを通っても同じところにつながっているので信じて進みましょう。やすらぎ広場行きハイキング道

山道から不意に舗装道路に出ますが、さらにそのまま前進してください。
左手(西側)は自衛隊の演習場です。そちらに入らず右に沿って進むと広場の入り口が出てきます。
ちなみに、車道があるからといって車でここまで来ることはできません。あくまで緊急車両用です。陸上自衛隊演習場

3月25日現在、サクラはまだ蕾でしたが、ピクニックには良い気候で子供たちが駆け回っていました。
ここなら、人との接触を避けつつ、お花見をすることができそうです。
やすらぎ広場2020年3月

ちなみに、こちらは昨年の様子。花が咲けばこんな感じです。
やすらぎ広場2019年4月

団体で宴会すると解放感の意味がなくなってしまいますが、家族単位くらいで、ハイキングを兼ねて来てみてはいかがでしょう。
更にここから、中山寺奥之院や中山山頂へ足を延ばすこともできますし、中山・山本方面に降りることもできます。

【宝塚市】中山の奥にある「天宮塚」は、苦労して登るからこその絶景がみられるスポット!日頃のストレスを解き放ってくださいね

やすらぎ広場は、阪急清荒神駅から徒歩50分ほどで行けます。

2020/03/29 07:45 2020/03/29 07:45
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集