【宝塚市】市内の主な施設の、新型コロナウイルス感染防止対策による営業状況などをまとめてみました

2020年3月1日、兵庫県で初めてとなる新型コロナウイルス感染者が確認されました。
感染拡大を防ぐため、全国でイベントの中止・延期、大型施設の休業、営業時間の短縮などが行われていますが、宝塚市内の主な施設についてまとめてみました。

宝塚大劇場

宝塚大劇場
2020年3月8日(日)まで、公演中だった星組公演の休演が決定しています。
3月13日(金)からの花組公演についての予定などは、ホームページでご確認下さい。

阪神競馬場
2月29日(土)以降、当面、無観客競馬が行われるということで、予定されていたイベントなどが中止になっています。
発売・払戻も、電話・インターネット投票のみとなっています。

シネピピア
上映は予定通り行われていますが、ひざ掛けの貸出しを休止するなどの対策がとられています。
映画館は、酸欠にならないように換気がされているので、全くの密室ではないそうですよ。

宝塚阪急
2020年3月2日(月)~17日(火)まで、営業時間が10時30分~18時30分に短縮されています。

手塚治虫記念館
現在休館中で、2020年3月20日(金・祝)からリニューアルオープンの予定です。

【宝塚市】手塚治虫記念館が2020年3月19日(木)までリニューアル休館中。去年も休館してなかった?

その他、市立の図書館公民館は、開館はしていますが、2020年3月3日(火)~15日(日)の臨時休校園中の生徒、児童及び園児の利用の自粛を求めています。
またどちらも、同期間中に開催される予定だったイベントは中止または延期が決まっています。

宝塚市立中央公民館

市内の主なイベントについては、宝塚市ホームページ内のイベントカレンダーが見やすいです。

いずれも、予定の変更などがある場合はホームページ等で発表されるようなので、最新の情報をチェックするようにしてください。
そして何より、うがい・手洗い、咳エチケットなど、お互いに自衛を心がけていきましょう。

(まんぢう)

2020/03/03 07:45 2020/03/03 07:45
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集