【宝塚市】中山寺の梅林が咲き始めていますよ!梅にゆかりの元号「令和」初めての春は優雅に梅の花を愛でませんか

2020年は暖冬で、春の訪れも早そうですね。
中山寺の梅林も、早い品種は満開になっている木もありました。

中山寺の梅が見頃です

まだまだ咲いていない木のほうが多かったですが、ほとんどの蕾が膨らんで、遠くから見てもうっすら色づいていました。

中山寺の梅林は間もなく咲き始めそうです

中山寺にはライブカメラが設置してあって、ホームページで開花状況をリアルタイムで見られるので、見ごろを逃さないようにチェックすることができます。
また、毎年3月の第一日曜は梅林にて「梅まつり」が行われるということで、この日にお出かけというのもいいですね。
今年の第一日曜は、2020年3月1日(日)です。

中山観音公園に春がやってきました

中山寺の山門は阪急中山観音駅から徒歩すぐですが、梅林(中山観音公園)は広くて高低差もあるので、歩きやすい履物がおすすめです。

中山観音公園はこちら↓

(まんぢう)

2020/02/16 07:45 2020/02/16 07:45
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集