【宝塚市】小林で新鮮野菜の直売に農業体験、そしてコーヒーはいかが?宝塚小林農園カフェ

2019/06/16 08時00分

逆瀬川駅と小林駅、どちらからも東に歩いて10分ほどの場所に、宝塚小林農園があります。様々な季節の野菜が育っていました。
宝塚小林農園カフェの風景

公園とプリスクールに挟まれた空間には、白いきれいな小屋が立っていて、看板が出ていました。カフェをやっているそうです。ちょっと立ち寄って、ゆっくりしてみることにしました。
宝塚小林農園カフェの看板

建物の中から見える風景は、こんなかんじです。料理をしてくれるのは、ここが実家だったという女性。もともとご両親が、ここの畑を耕してきたそうです。
宝塚小林農園カフェ中からの景色

新玉ねぎたっぷりバーガーは400円。さすが、新鮮野菜がおいしいです!
ハンバーガーに挟まれているパティもお肉の味がじゅわっと美味。「近くのスーパーで買ったお肉を使っただけよ~」と言われていましたが、味わいました。パンは、近くの長者パンを使っているそうです。
宝塚小林農園カフェの料理

 

【宝塚市】こんなところにパン屋さん?パン工房長者は、たまごぱんが大人気!

アイスコーヒー(400円)をいただきましたが、コクがあるのにすっきりした飲みごごち!この珈琲は、とおもったら、やはり百合珈琲の豆を利用しているそうです。

【宝塚市】予約が必要な喫茶店?!百合珈琲のコーヒーは自家焙煎で雑味のない美味しさ!

 

カフェの建物の横には、お野菜の直売所もありました。季節の新鮮野菜が安く手に入ります。
宝塚小林農園カフェの路上販売

農園は、マイファームとしてレンタルできます。また、子どもや留学生を対象にした、農業体験やイベントなども開催されているそうです。

なかなか面白い場所でした!

 

宝塚小林農園カフェはこちら

(とんち)

ジモネタ宝塚

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ