【宝塚市】暑い時は、かき氷!和の雰囲気で、お茶漬けとエスプーマかき氷!

暑い日も多くなってきました。かき氷の季節到来です!

「宝塚イチ美味しいかき氷」を目指しているさくらもみじさんに行ってきました。和の雰囲気たっぷりのお店です。
さくらもみじ外観

お店前の看板にも、かき氷の写真がありました!

このお店のエスプーマかき氷抹茶は、先月号の阪急沿線情報誌「TOKK(とっく)」の表紙を飾っていたので、この綿帽子を被ったようなかき氷を見たことがある人も多いはず!ちなみにエスプーマとは、スペイン語で「泡」という意味なんだそうです。
さくらもみじ外の看板

こちらでは、茶漬けランチをいただくこともできます。店内もお料理も、和の雰囲気。料金1000円ほど。
さくらもみじのお茶漬け

そして、こちらがエスプーマかき氷の抹茶!

かき氷の上に、甘くてふんわりしたクリームの泡がのっています。抹茶シロップは、濃くて深い本格的な抹茶の味。それに、泡をからめて食べ、そして練乳シロップを好きなだけて食べます。こちらお値段、900円。
さくらもみじのエスプーマかき氷抹茶

ランチの後のかき氷だったので、取り皿をもらって友達と2人で分けて食べました。お友達とゆっくりするのにもとてもいいお店です。

 

CHA-salon SAKURA-MOMIJI(さくらもみじ)はこちら

(とんち)

2019/06/02 07:30 2019/06/02 07:30
takarazukaedit2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集