【宝塚市】今年もベルサイユのばらが見頃です!劇場広場に王妃アントワネット(バラ)がいますよ!

バラが見頃の季節を迎えました!宝塚駅前の歌劇広場のバラも咲いています!

ソリオ1の前に咲き誇るバラたち、宝塚に由縁のあるバラなんですよ。看板をよく見てくださいね。
宝塚駅前のベルサイユのばら

なんと、ベルサイユのばらシリーズなんです!
池田理代子氏のもと、フランスのバラ育種会社メイアン社が作出したバラのシリーズなんだとか。それぞれの品種に、ベルサイユのばらに出てくる人物の名前がついています。
ベルサイユのばら説明看板

こちらが、王妃アントワネット。たくさんのフェルゼン伯爵を従えて撮影してみました。華やかです。
ベルサイユのばらマリーアントワネット

こちらがオスカル・フランソワ。ロザリー・ラ・モリエールと一緒に撮影しましたが、どちらも少し控え気味?!
ベルサイユのばらオスカルフランソワ

角度を変えて何枚も撮影していたら、写真を撮る人が増えてきました。人通りの多い場所なのですが、いつもはあまり気にせずに通り過ぎてしまう場所です。
ベルサイユのばら記念撮影

バラだけ撮影するのもよし、バラを背景に自撮りするのもよし、友達と撮影するのもよしです。宝塚市でバラの季節を楽しんでくださいね!

 

阪急宝塚駅前歌劇広場はこちら

(とんち)

2019/05/21 08:00 2019/05/21 08:00
takarazukaedit2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集