【宝塚市】市民ならご存知「シネ・ピピア」は、こだわりいっぱい!全国気にも珍しい公設民営施設なんだって!

シネ・ピピアって知っていますか?
シネ・ピピアの表示

宝塚市にある唯一の映画館です!
20年前にできたこの施設ですが、その前30年間は、宝塚市に映画館はなかったそうです。

とても小さくて温かみのある映画館で、売布神社駅前のビル「ピピアめふ」5階にあります。
シネ・ピピア入口

映画が上映できる部屋は、2つ。
シネマ1は東宝系ロードショー館で、東宝が選んだ作品(最新で人気のものが多い)を上映。シネマ2は名画座で、シネ・ピピアが選んだ名作(新旧の良質な映画)を上映しています。

席数は50席ですが、仏・キネット社の最高級のシートを使い、「座席間105㎝で長時間の鑑賞にも疲れないゆったり仕様」なんだそうです。なかなかのこだわりですね。
シネ・ピピア内部

音響も、「ドルビーデジタル、DTS装備、そして米・メイヤー社のスピーカーという、全国でもトップクラスの優れた音響効果」なんだそうです!

そんなとってもこだわりの施設ですが、そこで流れる時間はのんびりしています。「バグダッド・カフェ」も併設されていて、ちょっと喫茶もできちゃいます。
シネ・ピピアの本やチラシ

ここは、全国でもめずらしい公設民営施設なんだそうです。映画に関する本やチラシもたくさんならべられています。宝塚歌劇の女優が出演する映画や、宝塚撮影所から生まれた名作などについても資料もありますよ!一度、こののんびり、ゆったりした雰囲気を味わいに来てくださいね。

ついでに、「東宝」って「東京宝塚」の略なんですよ~!!知ってました?

 

宝塚シネ・ピピア
【上映内容・時間】シネ・ピピアのホームページで確認のこと
【駐車場】

(とんち)

2019/03/30 08:00 2019/03/30 08:00
takarazukaedit2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集