【宝塚市】ファミリーサポートセンター事業(ファミサポ)って知ってる?受付はフレミラ宝塚にあるよ!

2019/03/15 08時00分

ファミサポ(ファミリー・サポート・センター事業)って知っていますか?
会員制の子育て支援サービスです。
ファミリーサポート事業チラシ

依頼会員に登録しておけば、「少しの時間こどもをみてもらいたい!」「保育園の送り迎えを誰かにお願いしたい!」「放課後の数時間の世話をお願いしたい!」などといった時に、提供会員さんを紹介してもらえて、お願いすることができます。

料金も、日中なら700円(7:00~20:00)、その他の時間でも900円と良心的です!(宝塚市の場合)
ファミリーサポート利用料助成チラシ

ひとり親家庭などは、支払料金の一部が助成されたりします。ちょっと育児に負担に感じた時など、このシステムをうまく使えばとっても助かるかも。

このシステムは、厚生労働省が2005年から実施する子育て援助活動支援事業で、全国で実施されています。宝塚市も一般財団法人宝塚市保健福祉サービス公社が受託事業として実施していますが、地域によっては提供会員さんが不足しているみたいです。
フレミラ宝塚外観

宝塚市ファミリーサポートセンタはフレミラ宝塚内にあります。興味を持ったら、ぜひ問い合わせてみてくださいね。

 

宝塚市ファミリーサポートセンターはフレミラ宝塚の1階です

(とんち)

 

ジモネタ宝塚

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ