【宝塚市】フレミラ宝塚は老人と子どもが集まる場所?!中高生ウェルカム!無料で遊べるよ!

2019/03/14 08時00分

売布神社駅と中山駅のちょうど中間、駅から徒歩10分ほどのところにフレミラ宝塚があります。
フレミラ宝塚外観

フレミラ宝塚は、「老人福祉センター」と「大型児童センター」が入った複合施設。
高齢者と児童が「ふれ」あい「みら」いを築く場所なので、「フレミラ」なんだそうです。実際に、たくさんのご老人や子供たちがこの施設を利用しています。
フレミラ宝塚の卓球台など

卓球台は、朝から大人気!御上手なラリーに、思わず見惚れました。
奥では、ダンスの練習をしています。2階では、囲碁や麻雀がおこなわれていました。ビリヤード台もあります。
フレミラ宝塚にはマンガ本も

マンガの本もずらり。新聞や雑誌を読んでゆっくりすることもできます。

この施設、中高生も利用することができます!
平日は21時まで開館。小学生や老人同好会などの利用は17時までなので、夜が更けたら中高生の時間!
卓球、ビリヤード、トランプ、パソコンなどで遊ぶことができます。もちろん、自習室で勉強もOK!
フレミラ宝塚の中高生登録

利用には、登録が必要です。登録してカードをもらいましょう。
また団体登録すれば、音楽室や音楽ダンス室などを借りることができます。利用料はすべて無料なので、うまく利用して楽しんでくださいね!

 

フレミラ宝塚はここ

(とんち)

ジモネタ宝塚

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ