【宝塚市】こんなの見たことある?!みの源中山店前の自動販売機ではなんと瓶ビールが買える!

中山台の坂道を歩いていると、酒屋「みの源」の前に気になる自動販売機を見つけました。
酒屋

どこが気になったかというと、手前の自動販売機の下段の商品です!
缶ビールやワンカップが並ぶ下には、なんと瓶ビール、瓶ワイン、瓶入り焼酎などが並んでいます!
もちろん、どれも普通サイズ!
瓶ビールの並ぶ自動販売機

自動販売機には、年齢確認機能がついていました。未成年の飲酒を禁止して、夜間(23時~5時)の販売は中止、購入には酒パスカードや運転免許証を入れなければならないというものです。

実は、こうしたややこしさもあって、お酒の自動販売機自体が「絶滅の危機」なんだとか。そんな絶滅の危機の自動販売機の中でも、瓶ビールが並ぶ機種は希少中の希少!

さっそく、お金を入れてボタンを押してみると、、、
自動販売機で瓶入り焼酎を買う

ゴトン!
瓶が普通に落ちてきました。
受け取り口は、通常よりも奥行きが深く、下にはやわらかいマットがひかれていました。瓶が割れる心配はなさそうです。
自動販売機で買った瓶入り二階堂

なんとなく、むぎ焼酎二階堂900mlを選んでしまいました。よく冷えています。これはなかなか面白い!
「自動販売機の中の絶滅危惧種」、瓶ビールが買える自動販売機は「みの源中山店」前にありますよ~!

 

みの源中山店の場所はこちら
宝塚市中山五月台2丁目11−6

 

2019/02/25 08:00 2019/03/28 23:01
takarazukaedit2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集