【宝塚市】がっつりランチ!コスパ最高!宝塚料理店は市役所の奥が入口!

2019/02/07 08時00分

市役所が閉まっている土曜の昼、駐車場に入っていく車たち。彼らの目的は、市役所内で土曜も開店している「宝塚料理店」のランチです!
ここのランチ、とってもお得でおいしいのです!サラダにスープ、それに西谷産のご飯はお代わり自由!メイン料理は、がっつりお肉でも、なんと750円!!
宝塚料理店の土曜ランチ

もちろん、平日にも営業しています。平日ランチは、さらに安くて650円!
こんなにお得なのに、開店2年目、知る人ぞ知るお店なのです。
というのも、土曜日の市役所の駐車場はこんな感じ。とてもこの奥で、お店が営業しているとは思えません。

宝塚市役所の駐車場

市役所の駐車場は、最初の1時間無料です。
お店へは、車を停めてから、建物右手の奥にまわり込みます。すると見えてくるのは、この風景。

ここが宝塚料理店になります。店内は、おしゃれな食堂のような雰囲気です。
料金は、厨房前の受付で先払いです。ご飯、スープ、サラダ、お水はセルフサービスで用意します。
席に座っていると、メインディッシュが運ばれてきました。たっぷりのボリュームです!

メインディッシュは毎週日替わりでAかBの2種類から選ぶことができます。
ちなみに、今週のメニューはこんな感じ。毎週のランチメニューは宝塚料理店のインスタグラムで紹介されています。
宝塚料理店今週のメニュー

メニューを見るだけでもおいしそうですね!

宝塚料理店
【営業時間】平日8:00〜16:00(ランチは15:00まで)、土曜11:00~15:00

(とんち)

 

ジモネタ宝塚
ページの上へ