【宝塚市】山本の「あいあいパーク」は何するところ?建物もかわいいけど園芸用品もかわいい!

2019/02/02 08時00分

阪急中山駅の南、国道176号線沿いを走っていると見える英国風の建物。
これは、宝塚市の施設「あいあいパーク」です。

あいあいパーク外観

宝塚市は園芸のさかんな地域だそうで、園芸業者もとても多いんだとか。
この施設にも、いくつかの園芸業者が入っているほか、園芸相談にものってくれるそうです。

「あいあいパーク」の建物内には、いくつかのお店が入っています。
建物右手は宝塚市の「長尾サービスセンター」で市役所の出張機関です。雑貨屋さんや喫茶、カルチャースクールが開催される教室もあります。
中庭には、たくさんの植木が置かれ、販売されています。中庭の奥は「あいあいギャラリー」という園芸屋さんで、けっこうかわいいお店です!
2019あいあいギャラリー

吹き抜けの空間に、園芸用品が所狭しと並んでいます。
苗木や種等の他にも、ポプリや庭に置く動物の置物、ウェルカムボードなどが販売されていて、ガーデニングに興味がなかったり、庭がなくてガーデニングできない家でも、楽しめそうな商品がいっぱいあります。
2019あいあいギャラリー商品

このお店の奥のドアを抜けると、そこにもたくさんの苗木が販売されています。
奥には温室もあって、観葉植物などが売られていました。
洋風の建物を背景に色とりどりのお花が咲いているので、ふらりと散歩するだけでも楽しめます。

2019あいあいパーク中庭

道路向かいには、新池公園という整備された公園もあります(道路は交通量が多いので、事故に注意!)。
まだ行ったことのない方は、ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?
建物の隣には広い駐車場もあり、1時間無料です。

2019年あいあいパーク駐車場

あいあいパーク
宝塚市山本東2丁目2−1
【営業日】年中無休
【あいあいギャラリー営業時間】10時~17時半
【駐車場】1時間無料(以降30分ごとに200円)

(とんち)

ジモネタ宝塚

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ