【宝塚市】2月2日に中央公民館がグランドオープン!3日には元NHKのあの方の講演会もありますよ!

2019/02/01 08時00分

新しい市立中央公民館が、2月2日にとうとうグランドオープンです!
以前は伊孑志(いそし)にあった中央公民館ですが、老朽化して建て直す必要が出てきたため、市役所の近くに新築移転されていました。
2019年宝塚中央公民館の正門

2017年12月に、建物の東側のみオープン(第1期)しました。
今回は、残っていた建物西側と駐車場などが整備され、全面オープンです!

1階には、200人規模の舞台ホール、習い事などに利用できるレク・ルーム、音楽室、料理室などがあります。
2階には、学習室や和室、幼児室、造形室などがあります。
使用料は、3時間で1000円以内など格安なので、うまく利用できればとってもお得かも(使用料は、宝塚市公式ホームぺージでご確認下さい)。

2月3日(日)14:00~16:00には、開館記念講演会として村上信夫さんの講演会「嬉しい言葉が自分を変える」があります。
2019年2月2日の講演会チラシ

元NHKエグゼクティブアナウンサーの村上信夫さんと言えば、NHK第1ラジオ「きょうも元気でわくわくラジオ」(のちに「ラジオビタミン」)などのアナウンサーを長く勤めていらっしゃった方です。
NHKラジオの平日午前中の声だったので、聞きなれている方も多いかも(入場料と電話申し込みが必要です)。
2019年宝塚中央公民館の裏口

施設内にも駐車場が整備され、隣には末広公園の駐車場もありますが、日時によっては混みそうな場所です。
電車だと、逆瀬川駅から歩いて12分。「市役所前」バス停降りてすぐのところなので、公共交通機関を利用するのがおすすめです。

宝塚市立中央公民館
宝塚市末広町3番53号

(とんち)

ジモネタ宝塚

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ