【宝塚市】子供も歌劇の舞台にふれてみよう!宝塚市が在住・在学の小中高校生向け「2階席市民貸切公演」を実施 — 教育と文化の融合を目指して
宝塚といえば歌劇の街。洗練された舞台パフォーマンスで多くの人々を魅了するこの歌劇を子供たちにも楽しんでもらえる取り組みが行われます。宝塚市は、将来を担う子どもたちに宝塚歌劇の魅力を伝えるべく、小中高校生限定の「2階席市民貸切公演」を企画しました。
対象は市内在住または在学の小学生~高校生およびその保護者で、小・中学生は必ず保護者同伴、高校生は保護者の同意があれば単独参加も可能です。開催日時は令和8年1月25日(日)、午前11時から午後2時。場所は宝塚大劇場。上演演目として、星組による『恋する天動説 ―The Wand’rin’ Stars―』(作・演出:大野拓史)とギャラクシーレヴュー『DYNAMIC NOVA』(作・演出:稲葉太地)が予定されています。

※画像はイメージです。
参加費用はS・A席が1,000円、B席が500円。この価格で宝塚を代表する舞台芸術に触れられるのはうれしすぎる。受け付けは2回に分かれており、1次受付は令和7年10月1日から10月28日、2次受付は11月20日から12月9日まで。抽選による1次受付の当選通知は11月12日頃にメールで通知される予定です。
子供たちに貴重な体験をしてもらえるチャンス!
リアルな舞台でしか得られない空気や没入感は特別なもの。いろいろなことを感じ取ることができる子供たちにこそ、ぜひ感じてみて欲しいと思います。対象のお子様がいらっしゃる方は、応募してみてはいかがでしょうか?
公演が行われる宝塚大劇場はこちら↓