【川西市】川西市役所1階に「折り鶴」コーナーが設置されています。

川西市では毎年市民公募で選ばれた「折り鶴平和大使」が、広島の平和記念式典に市民代表として参列するとともに、市民に折っていただいた折り鶴を献納しています。

【川西市】平和への思いを後世にまで伝える「川西市折り鶴平和大使」を募集中です。

※写真はイメージです。

今年2024年も8月5日に広島の平和記念公園にある「原爆の子の像」へ捧げるため川西市役所に「折り鶴コーナー」が設置されました。

設置期間 2024年8月23日(金)まで

設置場所 川西市役所1階 人権推進多文化共生課の掲示板前

※広島の「原爆の子の像」へ捧げる折り鶴は、準備の都合により、7月24日(水曜日)分までとします。

 ご自宅などで折られた「折り鶴」も人権推進多文化共生課へ持ち込み可能です。持込の場合はできる限り「25羽ずつタコ糸などで束ねてお願いします。」ということです。

※写真はイメージです。

川西市役所を利用した際の待ち時間などに平和への祈りを込めて、ぜひ折り鶴を折ってみてはいかがでしょうか。

◎「折り鶴」コーナー (川西市ホームページ)

川西市役所はこちら

2024/06/18 07:00 2024/06/18 21:13
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集