【川西市】アステ川西1階広場が子育て世代を中心に誰もが集まれる場所「川西コミュニティパーク」に生まれ変わります。

川西市栄町にある「アステ川西」の1階広場が、子どもたちの楽しいをぎゅっと凝縮した「川西市コミュニティパーク」として2024年8月1日にリニューアルオープン予定です。

※写真はイメージです

「川西市コミュニティパーク」は吹き抜けのある1階広場全面、約400平方メートルを整備し木目や石目調のタイルに加え、人工芝を敷き詰められる予定です。広場の端には木目のパーゴラやLEDライトを設置するなど明るく温かみのある空間を演出します。

新しい広場には、小学生の子どもを対象とした飛んだり跳ねたり、滑ったりできる山形のトランポリン「ふわふわドーム」の設置や、未就学児の子どもを対象にした「キッズスペース」も設置されます。天候に左右されずいつでも遊べる憩いの広場として人気になりそうですね!

その他、これまでアステ川西1階広場で開催されていた物販イベントなども随時開催予定で、子育て世代を中心に誰もが集まれる場所として利用できます。

「川西市コミュニティパーク」の誕生が今から楽しみですね!

◎広報かわにし 「みらいふ」 (2024年6月号)

※写真はイメージです。

「アステ川西」では3Fレストラン街が2024年4月23日(火)から新しいお店が順次リニューアルオープンするなど、1階広場以外にも生まれ変わっている場所がたくさんあります。

◎3Fレストラン街 ASTE DINING(アステ川西ホームページ)

【川西市】アステ川西に肉丼と韓なべ 「ツノダシクタン」がオープンしていました。

【川西市】アステ川西に「鰻の成瀬 川西能勢口店」がオープンしていました。

「川西市コミュニティパーク」がオープンしたら、アステ川西でお買い物やお食事を楽しみながら、ベンチでひと息ついたり、遊具でお子様と楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

アステ川西はこちら

2024/06/14 07:00 2024/06/14 07:00
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集