【宝塚市】4月13日(土)~15日(月)の期間中、「第23回 宝塚オープンガーデンフェスタ」が開催されます。

「第23回 宝塚オープンガーデンフェスタ」が、今年2024年も開催されます。

※写真はイメージです。

宝塚オープンガーデンフェスタとは市内約70か所で個人や事業者の方々が日ごろ丹精を込めて作りあげたお庭を公開し、季節に応じた花と緑を見て楽しむなどガーデニング愛好家と市民が交流する人気のイベントです。

【開催期間】2024年4月13日(土)~ 4月15日(月)

【開催時間】午前10時から午後4時まで

【開催場所】宝塚市内 72庭

宝塚オープンガーデンフェスタ ガイドマップ

【対象者】どなたでも

道が狭い場所が多く、交通の妨げになる恐れがあるため、自家用車を使わず、公共交通機関の利用を呼びかけられています。毎年路上駐車等で苦情が来ているそうですので、ご協力の程よろしくお願い致します。やむを得ず車で来られる場合は、近くの有料パーキングなどに車を停めて、交通の妨げにならないようにご注意ください。

※写真はイメージです。

普段足を踏み入れにくいお庭も気軽に入ることができ、庭主の方と交流することもできますので園芸に関する最新情報の入手、専門的なアドバイスや提案をもらうことができるかもしれません。

その他にもガーデニング仲間を作ったり、ガーデニングについての情報交換などを行い、新しい知識を取り入れることもできるイベントになっています!

◎第23回 宝塚オープンガーデンフェスタ(あいあいパークホームページ)

ぜひ宝塚市・川西市内でガーデニングを楽しまれている方、これから始めようと興味のある方や、お花好きの方は「宝塚オープンガーデンフェスタ」でいろんなお庭を楽しまれてみてはいかがでしょうか。

2024/04/13 07:00 2024/04/13 07:00
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集